2014年11月20日木曜日

池袋11月中席 通し

仕事がひと段落ついたので休みを取って池袋、昼夜通しで。

つる子:たらちね
夢葉
花飛:鮑のし
龍玉:一眼国
ペー
三三:権助提灯
菊丸:子ほめ
ニックス
川柳:歌で綴る太平洋戦記
馬石:金明竹
一朝:看板のピン
仙三郎
雲助:夜鷹そば屋

客入りは昼の中入りでほぼ満席。
二つ目昇進したばかりの花飛さん。ちょっと硬かったかな。
龍玉、三三、馬石の若手お三方、いつ聴いても上手いです。
川柳師匠、地口は忘れても歌になると声量も増え流暢にw
主任の雲助師匠。今輔師匠のラーメン屋の時代設定をかえた噺。始めて聴きました(ラーメン屋は音源で聴いてるけど)。笑いと人情を上手く織り込んでしっとりと仕上げた感じ。大変に良かったです。


辰のこ:寿限無
小んぶ:持参金
扇辰:雪とん
ホンキートンク
玉の輔:マキシム・ド・呑兵衛
扇遊:厩火事
翁屋社中
市馬:雑俳
左龍:夢の酒
円丈:きんさんぎんさん
ダーク広和
喬太郎:首ったけ

さすが喬太郎師匠が主任なだけあって18時頃には立見が出た。
顔付けも良くどの噺も非常に盛り上がりました。やっぱり池袋で大入りの時は一体感が違うよね。

喬太郎師匠は枕でたっぷり盛り上げてから。面白かった〜


0 件のコメント:

コメントを投稿