2014年4月12日土曜日

シーズン24日目 丸沼高原


岩鞍がクローズしたので丸沼へ。

流石に混んでる。ちょっと出遅れたので第3駐車場になってしまった。

天気は晴れ。午前中はアイスバーン。岩鞍に比べるとバーンが狭くボーダーも多いし(混んでる所でグラトリはやめてほしい)滑りにくい。

今回は春スキー用に新しく板を下ろしました。
HEAD integrale007。初めてのロッカー。ガチで中級者用。今までも春先からはIC170って中級者用を使ってました。

春スキーはコブがメインになるし、月山での担ぎ上げを考えたら軽くて柔らかいほうがいい。
なのでメタルの入ってない中級者用が都合がいいのです。

感想。
軽さはOK。持ち運びや取り回しはしやすい。

ロングターン、特にアイスバーンはダメ。トップがかんでくれない。
雪が緩んでくればそれなりにいけそう。

コブが硬かったけど、板が柔らかいし走らないので、扱いはしやすい。ただしサイドカーブがキツイので忙しいコブだとテールが引っかかる。




0 件のコメント:

コメントを投稿